セブ これは持っていけ!旅行でも移住でも 薬とコスメ編

セブで
無いと困るものリスト

f:id:hirohiro124:20190604165628j:plain

 

はじめに

日本から近く、フィリピン人は親しみやすく、物価も安くて暮らしやすい。
常夏の島、セブ島が近年注目を浴びています

私は大学時代セブ島に留学したことがあります
その時の経験をもとに持っていくべきもの

無いと困る物リストを作りたいと思います
参考にして頂けたらと思います

基本的に必要なものは他のHPやブログを参考にしてみてください!

 

注意

現地でも購入できますが、日本の製品ほど高品質ではありません
日本製を現地で買うと、高いので、購入して持っていきましょう

セブで、せっかく購入したのに、品質が悪すぎて使い物にならなかったりと、
余計なストレスをためないように

 

虫除け

1年中夏なので、虫が大量に出てきます
年間の平均気温は27-30℃
がめっちゃ多い!!
変な伝染病とかの心配もしなくて良いように買っておきましょう
予防接種も忘れずに 接種済みかと思いますが

虫除けベープ

これがあれば大丈夫!
友達は日本の蚊取り線香買って使ってました(笑)

クラスに持って行って、足元に置いてました。レストランで屋外の席に座る時にも役立ちます
セブは屋外で食べたり、飲んだりする事がとても多い
夜は涼しく開放感があってくつろげます

 

外出の際とベットにはこれ!

虫除けスプレーですが、シーツにも使えます!
ダニがたくさんいます 

 

ダニ

タンスにはこれを入れてました
高価な服は、持っていかないように!

洗濯と乾燥機(洗濯物は干さない)でボロボロに
あと、洋服が無くなることは日常茶飯事

 

現地で買った方が安いですし、強い薬が手に入りますが、軽量で場所も取らないので持っていきましょう お世話になるシリーズ

 

太田胃散

必ずお世話になります
持って行って良かったと思うこと間違いなし

 

ビオフェルミン

必ずお世話になります
最初の1週間くらいは親友です

 

ムヒ

刺されます

 

ノドの痛みに

みんな大好きお世話になるシリーズ

空気が悪すぎて、喉が痛くなります
これだけは最後まで慣れませんでした
のど飴は現地でたくさん買えます! 

 

頭痛薬

あれば安心
現地ではアスピリン

 

サプリメント

間違いなく栄養が偏ります
体調管理に

 

日焼け止め

現地でも買えますが、基本的に海外ブランド
日本で買った方が安いです

SPF35がおすすめ50だとクレンジングが必要

 

日常生活

ポンプ式で簡単ケア

 

海や外で遊ぶ時

セブの日光を甘くみていると大変な目に
私も友人も背中が脱皮して一皮剝けました
めちゃめちゃ痛い

 

コンタクト用品

コンタクトも日本で購入しておきましょう
安いので

 

スキンケア 

シャンプーリンスは現地で購入した方が安く、荷物も重くならないから最低限でOK

洗顔

 化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

  • 購入: 77人 クリック: 208回

保湿ジェル

 

まとめ

かなり長いですが、持っていかないと結構きついと思う物をまとめてみました。
この記事を読む皆さんが素敵なセブでの滞在を楽しめることを祈っています。

普段飲んでいるお薬は日本から持ってきましょう

また思い出したら、書きたいと思います