セブ島 旅行 これは要らない持ち物

新しく買わないで良い物

 

買わないで良い物をまとめました
現地でどうしても必要だと感じたら
Amazonで
日本から輸入! 1週間くらいで届きました
さすがAmazon 海も遥々超えてきます

問題は、フィリピンの配達業者が紛失しないか

紛失したら諦めましょう 運ゲームです

 

 

いらない物

  • 変圧器 (使いません)
    重いし、最近の電子機器は海外対応

  • 電子辞書(スマホor人から借りる)
    持ってるなら持っていきましょう
    新しく買う必要はない

  • PC(使いません、スマホでOK)
    一般的な人は必要ないです
    あれば便利だけどかなり重いし、ネットサーフィンして勉強しない恐れ
    DVD観たいとかブログ書きたいとかで必要なら○

  • 目覚まし時計(スマホで)

  • 大量の書籍、参考書(重い、そんなに勉強しません)
    電子書籍やアプリで
    私は大量に持っていきました

  • SIMフリースマホ(あると良い)
    スマホは持っていこう
    WiFiがあちこちにある
    それと、通信費はめちゃ安いので使いたいなら
    私はWiFiで過ごしました

  • 日本食(普通に売ってます)
    コンビニに普通に置いてます
    ラーメンやお菓子など、ちょっとだけ高いけど

  • タバコ
    メジャーなタバコはセブの方が安いです
    1箱約135円
    品質と美味しさなら日本で出国前に免税店で買うといいかも

  • シャンプー・リンス
    現地で購入できます

  • プロテイン
    現地で購入できます

 

現地で購入するもの

消耗品関係と食品など
スーツケースが一杯になるし、現地で買う方が安い

シャンプー・リンス・歯磨き粉・トイレットペーパー

トイレットペーパーがトイレにないので(ほぼ)
必ず携帯しましょう

f:id:hirohiro124:20190605023107j:plain

セブに着いてすぐは、慣れませんが、その時が1番ピンチ、食べ物も水も体に合わず、お腹を壊している時に限って
トイレットペーパーがない

詳細は控えますが
私の左手ウォシュレットで水で洗うスタイル

 

ビール

1本30ペソ 約80円ほど!

暑いから、冷えたビールがめちゃ美味しい!

安すぎいいいいい
どこかの島国では1本200円もするとか

有名なビールは「サンミゲル」フィリピンへ行ったことがあれば、知ってるかと思います
日本のビールと比べると全体的に味が薄め
ビール感は少ないですが、それがまた南国にいる事を知らせてくれます
年中暑いからさっぱりした物を好むのかも

 

サンミゲル ライト
San Miguel Light

f:id:hirohiro124:20190605020442p:plain

内容量 330ml アルコール度数 5.0% ピルスナー

爽やかで軽く、スッキリとしたビール
とても飲みやすく、人気のビール
The 南国仕様ビール

迷ったらこれ!!

 

サンミゲル 
San Miguel 

f:id:hirohiro124:20190605020938p:plain

内容量 320ml アルコール度数 5.0% ピルスナー
味は日本のビールに近い
個人的には好きではない

 

サンミゲル アップル
San Miguel Apple Flavor

f:id:hirohiro124:20190605022336p:plain

内容量 330ml アルコール度数3.0%

個人的にオススメNo1
リンゴフレーバーのビール
かなり飲みやすく、女性を中心に人気がある
カクテルなど甘いお酒が好きな人、ビールが苦手な人に
味はシードル(りんごのお酒)に近い

日本では滅多に飲めないので、飲みましょう!
ほぼリンゴジュース
レモンフレーバーもあります!!

 

終わりに

必要なら
Amazonで日本から発送できます!

安心です 届くのか、わかりませんが