Air pods レビュー

Air pods

 

Air pods を購入してから半年以上が過ぎましたが

購入を検討している人の参考になればと思います

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods

 

  •  Apple Computer
  

 

感想

f:id:hirohiro124:20180626203119j:plain

とってもシンプル

めちゃめちゃ軽い

イヤホンだけでなく

本体もとても軽いので持ち運びにも困りません

ちょっと厚みがあるけど

 

耳につけてみても重さを感じません

つけ心地が良く、あまりイヤホンつけてるぞ!って感じはしません

アップル純正のイヤホンと形はほぼ一緒

 

メリット 

つけ心地が最高
つけている事を忘れるくらい良い

日々の音楽がより身近で快適に楽しめる

充電 

連続再生5時間 15分の充電で最大3時間
普通に十分です 

 

どこでも音楽が聴ける

家事やながら作業中でも手が自由に動かせる!

煩わしいケーブルがないおかげ

家の中くらいなら接続は切れません

 

通話もできる

マイクがついているので普通に通話できます

会話も普通にできる

ただ、純正イヤホンのように

口の前にマイクを持ってきて、こそこそ喋るのは向いてない

結構な声量が必要

手が自由に動かせる

 

音質

イヤホン買うときは音質気にしますよね?

自分の感想ですが めっちゃ良いわけでもなく、決して悪くはないです

5段階で4くらいです

一般的にBluetooth接続の無線イヤホンは優先のものに比べ、音質は劣ると言われています

音質が命!の方は選択肢から外しましょう

EDMなど低音が強い音楽を聞きますが

鼓膜が揺れるような低音ではないです

 

 接続

面倒なことは一切ありません

フタを開けるだけで、iphoneとの接続が完了します

 

一度接続すると、イヤホンを耳につけるだけで、自動で接続してくれます!

 

デザイン

アップルらしいシンプルで美しいデザイン

購入する前は、耳からうどんやん!! 

と思ってましたが

実際に使ってみると快適すぎてうどんなんてどうでも良くなります

無線イヤホンが普及してきたので、耳にうどんをつけて街中を歩いても、凝視されたり、注目を集めることはありません

 

デメリット

遮音性がとても低いので、電車の乗っている時など、音量MAXにしないと聞こえません

遮音性が必要な方は、他のイヤホンを

 

時々接続が切れる

人の多い駅や交差点を歩いていると、流れている曲が飛び飛びになり
結構ストレス溜まります(笑)

毎回ではないですが、接続がたまに切れる事があることを忘れずに

 

高い 

16000円くらいでした
この値段なら高音質有線イヤホンが買えます

 

汚れる

磁石を使用しているので、砂鉄のような黒い汚れが付着します

掃除が簡単なので僕は定期的におしぼりやティッシュで綺麗にしてます

 

まとめ

 

個人的には買って大正解でした!

音楽を聴くことも多くなったし、ケーブルがないので自由に手を動かせたり、メリットがめちゃ多いです

 

皆さんもぜひAir pods のある生活を

Amazon