"Live A Life You Will Remember" Avicii

The Nights


Avicii - The Nights

 

自分が最も好きなアーティスト Avicii

The Nightsの一部

"Live A Life You Will Remember"

心に響く言葉である

f:id:hirohiro124:20190618150651j:plain

PV・歌詞が最高にカッコ良く、色々と考えさせられる

父親から教えられた事が歌われている

歌詞と和訳を載せたいところだが、著作権問題でうるさい中、友人のブログが歌詞と和訳を載せていたため、閉鎖させられたので
気になる方はGoogleで検索してください

 

EDMは流行り廃りが激しく、曲も同じ様な物が多い様に感じて、飽きやすい

しかしなぜかAviciiの曲はそうではない

多くのEDMはどんちゃん騒ぎのための曲で歌詞も薄い内容(パーティーイェーイ、酒、エロい、男女関係ウエーイ)だが、Aviciiの歌詞は深く(親-子供や人生、幸せ)、曲はダンスミュージックにピアノやバイオリンを混ぜるなどEDMの枠組みを超え、他とは一線を画していた

故に、世界中の多くの人々、EDMが好きか否かに関わらず、愛されたのではなかろうか

 

個人的に気に入っているのは
LevelsI could be the one

 

Avicii

f:id:hirohiro124:20190618152117j:plain

ティム・バークリング(Tim Bergling,1989 - 2018)は、アヴィーチー (Avicii) のアーティスト名で知られるスウェーデン出身のDJ Aviciiはサンスクリット語の「無間地獄」avīciから

 

 

おそらく最も有名な曲はWake me upだと思う

自分はこの曲からAvicii好きになった


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

2018年4月に亡くなってしまったのが本当に残念

Tim

Tim

  • アーティスト: Avicii
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: CD