禁煙 薄くてイガイガ PloomTech

 

PloomTechやめます

 

f:id:hirohiro124:20180622073848j:plain

 

PloomTechやめます

 

紙タバコからPloomTechにかえてから

1ヶ月ほど経ちました

喉が痛く、違和感が続くのでやめます

吸いすぎかもしれませんが

本数を減らしても変わりませんでした

 

臭いも付かないのでとても良いと思いましたが

喉が痛いのでどうしようもありません

 

気づいたこと

久しぶりに紙タバコを吸いましたが、

あれ? PloomTechの方が吸いごたえがある

紙タバコがスカスカに感じます

同じ様に吸うと、
紙タバコを一度に吸いすぎてしまう

ただ、ヤニクラしなかったので

相当PloomTechでニコチン等を吸収してた様だ

 

  • 紙タバコの方が美味しい
  • タバコの臭いがハンパない

 

PloomTechのカプセルの味がスグに落ちる

カプセル5個=タバコ20本ほど

カプセル1個=タバコ5本ほど 

最後の方は、味がしません

 

禁煙に向けて

紙タバコは臭くて吸いたくない

PloomTechは喉が痛くなる

ので

禁煙したいと思います

PloomTechは禁煙への第一歩になります

安価で導入しやすく

紙タバコほど吸いたいと感じさせません

ただ

手軽にどこでも吸えるので

ながらで吸ってしまいがちに

 

禁煙する理由

  • 健康面
  • 経済的に

 

健康面は言わずもがなですが

次世代タバコの健康被害 体への悪影響

発売されてから歴史が短く

紙タバコの様に研究もあまり進んでいません

 

経済面

またタバコが値上げされる様です

1箱500円ほどなので、大したことないですが

毎週2500円ほど使うとなると相当な費用です

もっと他の事にお金を有意義に使うべき

月に1万円の余裕ができれば

(ジムや美容室に行けます)

また

コンビニでタバコを買おうとすると

コーヒーなどついでに買ってしまいがち

余計に出費が増えてしまいます

 

最後に

タバコを吸って、良い事なんてないです

この機会にヤメましょう!

IQOSが気になりますが、禁煙したいと思います

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる

禁煙セラピー

 (ムックセレクト)

  • 作者: アレン・カー,阪本章子
  • 出版社ロングセラーズ
  • 新書
イラスト版 禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

イラスト版 禁煙セラピー 

  • 作者: アレン・カー,阪本章子
  • 出版社 ロングセラーズ
  • 新書