ニキビ対策は洗顔と市販のピーリングを!

 

ピーリング

 

僕は定期的に2週間おきにピーリングしてます

目的は古くなった角質除去です

古い角質が肌に悪影響を与えることもあります

今回はピーリングについてです

 

ピーリングとは

ピーリングとは肌が本来持っている力に手をかけてあげ、しみやニキビ、紫外線などで傷んだ肌を元の状態に戻してあげること

古い角質を除去し、
肌本来の新しい角質に戻します

 

皮膚科や美容皮膚科でも行われています

しかし

大金を払うほどの効果と専門性は感じられず

家で行えば十分

 

成分は果実AHA

フルーツ酸のはたらきで、くすみ(古い角質)をポロポロ落とす

 

使用方法

●洗顔後、水気をふきとり、肌が乾いた状態でお使いください
●適量(マスカット粒大)を手にとり、マッサージするように顔全体にのばします
消しゴムのかすのようなものが出始めてから1分間程マッサージして洗い流します
その後はいつものお手入れを
●週に2~3回がご使用の目安 ひじ・ひざ・かかと・デコルテにもお使いいただけます

引用 角質ケア・ピーリングジェル | ロゼットゴマージュ モイスト

 

洗顔をし、水気を拭き、肌が乾いた状態で使用

ポロポロとカスが落ちてくるのが楽しいです

洗い流すと、ツルツルの肌になってます!

 

週に2〜3回が目安らしいですが、私は2週間に1回ほど

やりすぎると必要な角質まで落としてしまう

 

ラインナップは2種類

 

両方使用しましたが、
個人的に違いがわかりません

両方買って試してみてください

効果、成分は2つとも同じで

 

ロゼット

あまり馴染みのない化粧品メーカーかな

(男性は特に)

洗顔の老舗ブランド 

1929年に日本初のクリーム状洗顔料を発売

この洗顔シリーズはとても有名

私も使用しています

ロゼット HP https://rosette.jp