ニキビは皮膚科へ! 洗顔と化粧水

 

長年ニキビに悩んでいた私がオススメする

ニキビ対策コスメ

 

夏が来ました 肌にとっては

大変な時期です

今回はニキビ対策ついて

主な対象はメンズ 男向け

男性向け記事↓

 

私は中学生の頃からスキンケアを行なっています

きっかけは、思春期のニキビです

20代になってからは、肌は落ち着きました

少しデキモノができますが

ヒゲを剃ると、肌が乾燥するので

保湿などを中心に行なっています

 

母親や家族から拝借するなど

高価な化粧品も使ったりしたので

良い参考になると思います

 

私の肌質

  • 肌は白い(紫外線に弱い)
  • 敏感肌で乾燥肌かつオイリー肌
  • ほくろ、シミが多数
  • 毛穴が開き気味

日焼けすると赤くなって皮が脱皮

 

 

スキンケア

流れとして

洗顔→化粧水→保湿→薬など

上記が大まかな流れになります

 

洗顔

洗顔は結構大事です

洗いすぎたりすると、肌が荒れる原因に

女性はもちろんですが、男性も

洗浄力が優しいものを!

男性は、男性用の洗顔料を使用しているかも

しれませんが、やめましょう!!

 

オキ○ーとか、マンダ○とか様々ですが

女性からの口コミや歴史など比較できないほど

女性用の化粧水の方が良いです

女性用は内容と品質で優れている

 

 

オルビス クリアシリーズ

高品質で文句なしにオススメ

化粧水が素晴らしい(個人的に) 

肌への浸透がめちゃめちゃ良いです

今まででダントツで良い

ベタつくこともなく素晴らしいの一言

 

オススメする人

  • お金に余裕がある
  • いろいろ選ぶのが面倒

デメリット

  • 比較的高価(男性用と比べて)
  • 店舗販売はスタッフが女性

通販で購入できるので、Good

セット・バラ売り両方に対応

 

しっとりタイプ・さっぱりタイプあり

乾燥肌ならしっとり

油性肌ならさっぱりを

 

洗顔 化粧水 保湿 セット

 

まずは3週間使用してみてください

個人的にはさっぱりタイプがオススメ

しっとりタイプは、少しベタつく

男性なら迷わずさっぱりタイプを

 

ニキビケア

ニキビ対策ならこれ!

愛用してから8年以上経過しました

いろいろ使ったけど、これが一番

これだけでも、買ってみて欲しい

 

ビタミン

サプリメントについて

男性だとあんまり栄養について

気にしないことが多いと思います

いろいろサプリは取りましたが、

多少の効果がある程度で劇的には変化なし

 

一日一粒 続けてますが

効果は、、わからないです

無いより有った方がいいレベル

 

フェイスマスク

これは、補助的な役割

ピンキリです

高いから良いとも限りません

 

オススメはこちら

文句なしです

冷蔵庫に入れておくと

風呂上がりのパックが最高!

 

美容液

これも補助的な役割

美肌を目指すのなら買って良し

面倒なら使わなくてOK