遅い!SoftBank Air はゴミ解約

SoftBank Air

 

これは本物のゴミ デザインは◎

ネット通信がゴミ

買ってはいけない物

 

スマホのキャリアがSoftBankなので、
SoftBank Air をついでに契約しました

通信速度が遅すぎるので契約を解除しようと思いましたが、

解約料金がなんと、48000円!!

 

 

SoftBank Air

 

f:id:hirohiro124:20180628201652p:plain

SoftBankのAirターミナルという
通信端末をコンセントに繋ぐだけ
工事不要でネットが使えます

 
光回線ではなく4G・LTEの電波を使ってネットに接続している

ネット回線の中継機の様なもの

 

特徴

  • 「Airターミナル」をコンセントに挿せば工事不要ですぐネットが使える
  • 「Airターミナル」は家の外へ持ち出し不可
  • ソフトバンクショップなら即日
  • WEBと電話申し込みなら1〜2週間で利用可能

 

参考

 https://www.softbank.jp/ybb/special/air/

 

使った感想

設置 使用

これはとても便利で簡単
コンセントに繋げばネットに繋がる◎

 

通信速度

これが本当にゴミ

Wi-Fiに繋ぐと5年前にタイムスリップ!! 
ADSLかなこれ
空気で通信してるからAirなのかな

5年前のスマホとネット回線を使っているかの様

冗談と思うじゃないですか? 本気で言ってます

 

アプリの更新アップデートが本当に時間がかかる

全然進まないです

IOSアップデートの時はもっと時間がかかります

MacのソフトウェアやWindowsのアップデートなど

当たり前の様に不可能

余裕で1時間以上かかる上に、大体は途中で失敗

時間かかってダウンロード失敗、ストレス溜まる

 

動画サービス

カクカクしてます 遅くてストレス溜まります

映画は観てると途中で止まることが、必ずある

Youtubeくらいなら普通に観れます

 

遅い

そもそものスピードが遅いので、PCで操作する物 全てが遅いです

読み込みが遅すぎて、仕事では絶対に使えません

 

LTE回線の方が速いので、Wi-Fiを切ってます

もはや存在意義すら怪しいレベル

 

時間帯による回線速度

日中は比較的スムーズですが、夜は遅すぎいいい

本当に5年前のインターネット

 

気候

雨が降っている夜なんか最悪です

遅すぎます、雨だとやる気ない 気分屋かよ

 

まとめ

遅すぎて使い物になりません ゴミ

悪い事は言わないので、プライベートでも、仕事の作業を行う人でも

 

ネットは光回線を!!

 

それか、ポケットWi-Fiでもいいかなと思います

以前ポケットWi-Fiを使用してましたが、そっちの方が速いです

 

 

 

解約

解約しろって話です

違約金がああ

契約が1年目なので 
違約金 9500円 ルーター代38800円 

 

合計48300円 

 

良いタイミングで解約しようと思います

エアーは2年契約なので

  • 1年目で解約した場合は、解約金と割賦金合わせて約5万円。
  • 2年目で解約した場合は、解約金はないですが、割賦金が約2万円。
  • 3年目で解約した場合は、解約金のみで9,500円。
  • 4年目でようやく0で解約できます

実質4年契約みたいなもん

 

 

クーリングオフ

8日以内クーリングオフが可能

違約金なしで返品返金ができます

 

電話のみ対応です