PloomTechを使って禁煙を

 

PloomTech

 

f:id:hirohiro124:20180628091010p:plain

 

 プルームテックを使ってみての感想になります

 

紙タバコの臭いが不快に感じる事が多くなりました

タバコを吸わない人の気持ちが結構理解できます

 

使ってみて、様々な変化があったのでそれも書いときます

 

 

1日目 

 

プルームテックのお店に予約をし、向かいました

店内には僕を含め、お客さんは2人だけ、店員さんが3名ほど、

IQOSストアも行った事があるけど、外国人がいなかったので、外国の方には人気がないのか、知られてないのかな

3000円で購入 めっちゃ安いです

 

接客はとても丁寧でした(マウスピースの購入を勧められるけど) 30分くらいで終了

 

吸ってみて

 

喉がやけに渇くし、吸ってると喉が痛い

 

 

2日目ー7日目

 

喉が痛く、少し腫れていたので、耳鼻科で薬もらいました(涙)

あと、大きな口内炎が舌の下に2個もできて、めっちゃ痛かったです

口内炎ができる人が多いらしい、、、

紙タバコに戻そうかと思いましたが、臭いが気になってやめました

正直、めっちゃ紙タバコが吸いたい

(アイスブラストが恋しい、、)

 

ただ、喉のイガイガやタバコの不快な臭いがない快適さを感じた

 

 

8日目ー21日目

 

相変わらず、喉が渇くけど口内炎もできなくなったし、喉も痛くなくなった

体がプルームテックに慣れてきた

おかげで、2日に1箱くらいなくなるので、財布にダメージが、、、

(紙タバコだと1日に5本くらいだった)

 

身体

以前は喉のイガイガと、鼻水が出てたりしたけど、なくなりました

この点、とても嬉しくて、プルームテックに変えてよかった

少し体が軽く感じる

 

コンタクトが汚れないので、目がパサパサしない

僕は2週間のコンタクトを使用しているので、紙タバコだと臭いと汚れが付いて装着感が悪くなってたけど

今は装着感が悪くなることは、ありません

 

コンタクトを使用している人には本当にオススメ

 

肌の調子が良くなった

ニキビなどのできものが以前よりできにくくなりました

 

21日目ー

 

完全にプルームテックに移行しました

もう紙タバコが恋しくなる事はあんまりないかな

(隣で紙タバコ吸われると少し吸いたくなるけど)

 

身体も調子が良く、軽く感じるので

プルームテック使ってみて良かったです

 

 

デメリット

 

吸った感じが軽い、軽すぎて何回でも吸ってしまう

しかも、連続して吸えるので、吸う本数が増えた

タバコなら一本吸えば終われますが、

プルームテックだと自分で終わりを決めないとずっと吸うことになります

 

吸った感じが物足りない、IQOSを買おうか迷う

 

 

 

まとめ

 

プルームテックは買い!です

 

3000円で購入できるので皆さん買って見てください

周りは紙タバコと併用して使っている人が多いですが、悪い評判はあまり聞きません

掃除も必要ないし、重量も軽い

接客業や臭いが気になる人にオススメ

手を洗ったり、口をゆすいだりする必要が無いので、めっちゃ楽

鼻水も止まるし、体や肌の調子も良くなる

 

皆さんもぜひ使って見てください

 

 

余談

マウスピースオススメです

こちらだと、JTより安価に大量に購入できます

 

 注意 

プルームテック本体はJTの公式サイトで購入しましょう!!

トラブルが少なく、対応も良いです

以前のように予約が抽選などはないので、検討してみてください

全国のコンビニでも購入可能です

JT https://www.ploom.jp/tech/index.html